エセエリートによる日々の考察

仮想通貨以外をカバーする。

【エリート推薦】マウイ島カアナパリ・ラハイナ近辺の最高のレストラン4選

エセエリートです。

 

怪しい口コミが跋扈するこの世界。公私共にブイブイいわすべく獲得した考察力で、そんな世界を変えたいと思う。そんな僕がオススメする、ハワイ、マウイ島のレストラン4選だ。カアナパリ、ラハイナ近辺限定。カアナパリのホテルから、徒歩、バス、タクシーで気兼ねなく行ける距離のレストランのみを抽出している。では始めよう。

明日フライトだし時間ないよ!という読者諸賢におかれては、いちいち無駄な解説が付いて来るが、少なくとも文章のボリュームだけは確認し、その後即座に新たなタブを開きgoogle itすることを推奨する。文章の長さは、熱意の現れだ。

 

 

 

 

1808 Grindz Cafe

http://www.808grindzcafe.com/808-grindz-cafe-home.html

 

マカデミアナッツパンケーキ。

マウイNo.1に美味い。当然ながら、マウイの全てのパンケーキを食べ尽くしたわけではない。ただ、オアフ島イチのパンケーキとの声も名高い、僕の好きな、ブーツアンドキモズと似ているんだ。ブーツアンドキモズは、ワイキキからかなり離れた場所に位置しているにも関わらず、あのパンケーキ群雄割拠の激戦島で高い評判を得ている、あのブーツアンドキモズに、似ているんだ。だからマウイでも、No.1である可能性は高いだろう。簡単な論理展開だ。

 

マカデミアナッツパンケーキと聞いて、ブーツアンドキモズのあのスタイルが思い浮かぶ人には、特におすすめしたい。「MAC-NILLA' sauce」なる、謎のソースがかかっている。筆者は当初、マカデミアナッツを超絶技巧で液体にしたソースなのかと判断していたが、どうやら素敵なバニラソースらしい。というわけで、注文は「マカデミアナッツパンケーキ ウィズ マクニラソース プリーズ」とでも言っておけば万事問題ない。

 

当然ながら、しょっぱい要素も取り入れたくなる日もあるだろう。僕は、パンケーキの店で、パンケーキだけを食べるなんて愚行は犯したくない。恥ずかしがらず、堂々と「マクニラソース プリーズ」と言い終えるか言い終えないかのタイミングで、「アンダ ナンバーワンオムレツ、プリーズ」をそっと伝える。色々と選択肢を提示されるかもしれない。あまりにローカライズした英語で、全く聞き取れないかもしれない。しかし、即座に安心してほしい。例えテキトーに答えてパンケーキと謎のチャーハンが供されたとしても、カアナパリの一流ホテルから見る朝焼けの美しさは変わらないし、ラハイナで見るあくまで赤い夕焼けの美しさも変わらなければ、ブーツアンドキモズに似て謎のソースがかかったパンケーキの素晴らしさも変わらないからだ。

ブーツアンドキモズと似てるなら、わざわざマウイで食べる必要無いのでは?そんな読者諸賢は、ブーツアンドキモズをなんとも訪れる僕が、こんなにおすすめしている事実を思い出せば、即座に安心できるであろう。

雰囲気はややシャビー、町中の食堂的だ。値段は安い。オープン直後(朝7時)くらいに行くと良い。細かい情報はHPをチェック。

 

2Gazebo Restaurant

https://www.yelp.com/biz/gazebo-restaurant-lahaina

マウイ島No.1人気のパンケーキ。こちらもマカデミアナッツパンケーキが有名だ。いやもうパンケーキ良いよという反応に関しては、安心してほしい、そうこちらから反応したい。

 

前述の通り、Grindzが個人的No.1パンケーキ店だが、こちらはマウイ島といったらここでしょ的No.1パンケーキ店だ。是非一度足を運ぶことをおすすめする。オープン直後では既に遅い。オープン直後着だと、最悪1時間並ぶことは覚悟しなければならない。オープン30分前に到着すれば安心だ。

 

ラハイナエリアからはタクシーだが、少なくとも筆者にはタクシーを捕まえられるホテルが近くには確認できなかったので、行きのタクシーの名刺を貰っておくことを推奨する。

雰囲気は若干オシャレな海の家風。値段はまぁ妥当といったところ。チャーハン(フライドライス)も人気なので、しょっぱい要素に迷ったら注文すべきだ。

 

 3Hula Grill Kaanapali

http://www.hulagrillkaanapali.com/

肉魚野菜全て楽しめるレストラン。ホエラーズ・ビレッジ内にあるので、カアナパリ・ビーチのホテルならアクセスは抜群だ。こちらは味という点では普通(魚は中々いける。連日のステーキに疲れていたら、思い切って全員魚をメインにしても良い)だが、雰囲気が素晴らしい。お客さん全員が、家族、恋人との時間、バカンス、そして料理と酒を満喫している。そんな、幸せそうな笑い声で満ちている店内だ。スローなハワイアン・ミュージックと笑い声をBGMに、旅の思い出を整理しつつ、アペタイザーとビール、魚と白ワインを心ゆくまで楽しんでほしい。

 

opentableでしっかりと予約し、ついでに外の席を希望しよう。一皿あたりの量がそこまで多くなかった印象なので、「これなんだろう?」の品も、勇気を持って頼んでみても良いかもしれない。失敗しても成功しても、きっと旅の素敵な思い出になるはずだ。

 

4Ruth's Chris Steak Houseラハイナ店

https://www.ruthschris.com/restaurant-locations/lahaina

ラハイナのアウトレットモール内に入っている。買い物dayのディナーはここで決まりだ。

東京にもあるし、オアフ島でも有名なステーキハウスなので、最後にこれかよ?そう思った読者は賢明だ。しかしながら、断言しよう。マウイ島でステーキを食べようと思ったら、ここに行くべきだ。特に、大切な人とゆったりと特別な時間を、ニューヨークストリップと良質な赤ワインと共に過ごしたい、そんな方におすすめだ。少しでも心が動いた読者は、候補日の日没時間を確認し、日没時間の30-45分前の窓際の席を予約しよう。

 

ライトで水のように飲めるビールを飲みつつ、じっくりとメニューを観察する。牡蠣かクラブケーキで白ワイン、1ポンドのリブアイかニューヨークストリップで赤ワイン。旅行の予定を立てる時のように、慎重に、かつ少しの冒険心を持って、じっくりと選ぼう。焼き方はミディアムか、いや、もう少し焼きたい気分か。注文を終え、最初の品と白ワインが運ばれてきた時に、ふと窓の外を見て欲しい。サイパンでもプーケットでもハワイ島でもオアフ島でもなく、マウイに来て良かった、そう思える最高の景色が広がっている。

 

 

Aloha To You

Aloha To You

  • ジェイク・シマブクロ
  • ロック
  • ¥2100