エセエリートによる日々の考察

仮想通貨以外をカバーする。

超具体的口説き文句「マーフィーの法則って知ってる?」

エセエリートです。

 

桜が満開ですね。出会った美女達とお花見を楽しんでいるでしょうか。1軒目は安くカジュアルなお店でコストを抑えつつお腹を満たし、その後2軒目の雰囲気が良いお店までの道中で桜をみながら自然に手をつなぎ、万全の態勢で美女を口説けば良いのではないかと思います。

 

そんなシチュエーションにぴったりな、経験と実績に基づいた、超具体的な口説き文句を紹介します。口説き文句の中でも使いやすい「マーフィーの法則って知ってる?」をチョイスしました。

 

こんなのもあるよ、という方は、Twitterか(トップページからフォローできると思います)、このブログにコメント、または自分のブログで披露して是非おしえてください。

 

  

考え方

ここは読み飛ばしても構わないです。ただ、考え方を理解していると応用が効くかもしれないので、時間ある人は読んで下さい。また、「超具体的口説き文句」がしっくりこない人は、戻ってきて読んでみてください。

 

さて、美女たちと関係を築くまでには、ざっくりでも結構なプロセスがあります。

 

  1. 出会った時に、「あらこの男ちょっと興味あるわ」と思わせる。
  2. LINEを聞き出す。
  3. LINEのやり取りを通じてアポを取る。
  4. デートする。
  5. シュートを打つ。
  6. ゴールを決める。
  7. 以降3-6を繰り返す・・

 

3.LINEのやり取りを通じてアポを取る」については、超具体的な解決法をの記事で紹介しました。

 

www.eseeri.com

 

「口説き文句」は、7ステップの中で最も大事な「5.シュートを打つ」で使います。
口説き文句はいくつ持っていても良い、ということをの記事で解説しています。

 

www.eseeri.com

 

さて、以前出会って、LINEの連絡先に入っている美女がいますね。

 

ここで、思い出を辿ってみましょう。

 

その美女は、トライしたものの惜しくもゴールに至らず、再戦を申し込むには時期尚早だ、とした美女なのでしょうか。

それとも、若く、性格もルックスも抜群の美女なので、これは逃してはまずいぞ、慎重に、慎重に、時が来たら攻めようとしている美女なのでしょうか。

 

前者(トライ済み)であればなんの問題もありませんね。

一方、後者だとしたら、深刻な問題です。明らかにその美女はあなたからの連絡を待っています。

きっとその美女は、「なぜLINEまで交換したのにデートに誘ってこないの?こんなに誘ってこないんだったらもういいわ。こんなに時間が空いて誘ってくるってことは、結局デートに行ってもその次のステップまで果てしなく時間のかかるタイプね。時間は有限なの。私の価値が一番高いのは今なの。しょうがないわ。別な男が誘ってきたから、タイプでもないけど、お好み焼きを食べに行くわ。今週の金曜はそれでキマリ」と思っています。

 

もちろん美女の頭の中を正確に予想することは不可能ですね。むしろ何を考えてようがこちらには関係ありませんね。ただ、そう思っているかも、いや、そうに違いない、と考えて、とりあえず誘うことが何よりも大事です。まだ間に合う可能性はあります。
何も考えず、サラッとのスタンプを送りつけてやりましょう。

f:id:Eseeri:20180326201739p:plain

f:id:Eseeri:20180326201747p:plain

f:id:Eseeri:20180326201752p:plain

漢の中の漢スタンプ「御誘い」 - LINE スタンプ | LINE STORE

 

ということで、とにかく誘ってアポが取れたら、あとは口説いてシュートを決めるだけですね。

次の章で、超具体的口説き文句「マーフィーの法則って知ってる?」をみていきましょう。

 

超具体的口説き文句「マーフィーの法則って知ってる?」

前提として、「ジョセフ・マーフィーの法則」と、そのパロディである「マーフィーの法則」というものがあります。

 

「ジョセフ・マーフィーの法則」は、「こうありたい」と願うだけでその願いは叶う、という法則です。

パロディの「マーフィーの法則」は、失敗する可能性のあるものは失敗する傾向にある、転じて、人は考えて考えた結果悪い方を選んでしまう、という法則です。

 

これが正しいとか、正しくないとか、その法則は正確には○○ということを意味しているんだよ、ということは非常にどうでも良いので、なんとなく、こういう法則がある、ということだけ押さえておきましょう。

 

「あれ、それ私も聞いたことあるけどたしか○○じゃなかった?」とか返されたら、「君ってほんとに2chしかみてないんだね。もっと本読んだ方がいいよ。それは2チャンネラー版のマーフィーの法則で、こっちが本物だよ」と言ってやりましょう。

 

では、実際にどう話すかというと、こんな感じです。

 

「マーフィーの法則」って知ってる?やっぱ知らないか。期待した俺が馬鹿だった。逆にごめんね。ほんと2chばっか見るのやめたほうが良いよ。時間の無駄だよ。今何か欲しいものとか実現したいことある?お、良いね。じゃあ、それを実現するためには、何が大事かというと、強く願うことなんだって。すぐ試せるんだけど、目つぶって今のそれをイメージしてみて?イメージできてる?ぶれてない?いや手触ったくらいで目開けてたら全然イメージできてないよ。そうやって強くイメージすることで、左脳だか右脳だかに強くイメージが刷り込まれて、行動に影響して、結果的に叶うようなことをするんだって。でここからが大事なんだけど、そのマーフィーの法則にはパロディ版マーフィーの法則みたいなのがあって、それが結構なるほどって思うんだよね。知りたい?2chでみたんだけど、失敗する可能性のあるものは失敗する傾向にある、つまり、人は考えて考えて考えた結果、結局悪い方を選んでしまう、という法則らしいよ。○○(相手の名前)って運悪そうだから結構この法則に支配されてる可能性あるよ。レジ並ぶ時、並んでる人数とその人達のカゴの中身と店員の習熟度を分析した上で並ぶと意外と隣のレジの方が早く進んだりしない?やっぱりね。それ完全にマーフィーだからね。氷山の一角で、○○の生活はマーフィーによってちょっとずつ悪い方向に向かってるからね。気をつけたほうがいいよ。じゃあどうするかってところがポイントだよね。これ結構難しいんだけど、一見良くなさそうに見える方に、思い切って進むと、マーフィーから解き放たれて良い方向に向かうらしいんだよね。いやこれ試してみたけどほんとだよ。今日の○○とのご飯もドタキャンしようかと思ってたけど結構楽しいし。ということで、一見良くなさそうに見える誘いには、思い切って乗ったほうが良いよ。どう思う?うんそうだよね。あ、遅いし明日ジム行きたいから会計するけど、まだ話したいから終電まで家来てよ」

 

完璧ですね。

当然、一息に全部言うんじゃなくて、適当に質問したり流したりワイン飲んだりしながらです。

ポイントは、目をつぶらせるところと、マーフィーの法則の例を言うところですね。簡単なので、分かるぅ!という反応が来たら、そういうネガティブあるあるをいくつか放り込んでも共感ポイントを得られて良いでしょう。で、サラリとシュートを打つと、とてつもなくスマート、また相手にもしっかりと言い訳を与えてあげられますね。

 

まとめ

以上、超具体的口説き文句「マーフィーの法則って知ってる?」でした。

LINEの連絡先を確認して、もしまだトライしていない美女がいたら、サクっと今週金曜飲みに誘いましょう。

アポがとれたら、超具体的口説き文句を駆使して、効率的にゴールを決め、真実の愛を見つけましょう!